人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の週末!

昨日、ジャパンシリーズが岐阜で開催されてたので、本当はレースに行きたかったのだけど、先週末から、今日にかけて、絶対に外せない講演会への参加があったので、レースはキャンセルしました。

18日の土曜日は、神戸の協和病院の河村院長の講演会に参加しました。
もちろん西洋医学の医学博士の院長ですが、薬を否定し、とにかくお水だけで、
ガンから糖尿病、アトピー、アレルギーを治療され、凄い実績を数多く残されている
お医者さんです。

講演会の中で、医者である院長が「医者を信じるな!」と、公言されたのには、会場の
みなさんが、大うけでした!これまで、多くの批難を受けたり、逆境があったのでしょうが、
それを乗り越え、邁進し続けるドクターの講演は、本当に素晴らしいものでした!



充実の週末!_b0030580_23125634.jpg

そして今日は、あの中村文昭さんの大親友でもある、CUT CUT JUN代表の川根順史さん
の講演会に参加してきました@アクロス福岡

数々のヘアーコンテストで優勝され、ヴィダルサスーンのコンテストでは、18年がかりで優勝を勝ち取った!というお話でした。
酒乱の父親をもつ家庭に生まれ育ち、周りに迷惑をかけ続け、行き場もなく、でも、決して離婚しない母親、川根さんにとって母であり父でもある寛大な心を持った姉、そんな元で育った川根さんの人生のお話は、僕の心にとても響きました!

今日の講演のキーワード

・涙が出るほど努力してるか?

・TOPを狙ってるか?

・一生懸命、人以上に練習してるか?

・自分を追い込め、逆境へ追い込め!

・自分がどうなりたいか?というのを常に考え、熱望すれば、必ずチャンスはやってくる!

・責任感は、人を強くさせる!

・人生はお勤めである!

・最初に決めたことは、絶対に忘れるな!

・自分のためだけのモチベーションは、長く続かない!

ガンで姉を亡くされた翌年に、VSコンテストのチャンピオンを手にしたお話は、本当に涙ボロボロでした。

・過去を振り返るな!待ち受けてるのは、未来だけだ!

・一番練習してるやつのみが、結果が出る!



ね、この言葉を読むだけで、スイッチオンするでしょ!


本当に素晴らしい講演でした!


川根 順史氏

by 964navi | 2007-08-20 23:25  

<< 素敵なリエちゃん! あわや熱中症・・・・ >>