997ターボ

b0030580_1462879.jpg

今日は、午前中デスクワーク、午後は、締め後のミーティング、夕方は納品などなどをこなしました。
その後、閉店間際のお店に入荷したての、997ターボを見に行ってきました。
恐らく、日本でまだ一台もお客さんに納車されていないであろう997ターボが、もう並んで
いました。PJに撮影用が一台だけあるとかないとか・・・。

996と違って、全体的な抑揚感、グラマラスなボディライン、内装の質感などなど、
かなり良い感じでした。でも、薄っぺらくなったタイヤのせいで、フェンダーとタイヤのクリアランスはかなり開いて見えるので、やっぱ車高は落とさないと!って感じ。
でも、PASMが付いてるから、車高短には、簡単にできなさそう・・・。
あと鍛造19インチアルミの造形が・・・・・。

それにしても、トルコンATで、MTよりも0~100kmのタイムが速いってのも凄いな!
と思った反面、乗ってる人間は、ただアクセル踏むだけで良いのね!?と思った。
F1だろうがSMGだろうが、DSGだろうが、AT車に全く興味が沸かないので、どうでも良いことだけど。

997の後ろにちょびっと写ってる、スカリエッティ、ボディカラーが白ってのも手伝って、
ロングノーズがさらに長く見えてた。なんで最近のあの手の車は、みなノーズが長いの!?
って感じです。クワトロポルテや612、Z4もボンネットフードが長いね・・・。
[PR]

by 964navi | 2006-07-27 01:57  

<< 決断 YES or NO? 残り物に福あり! >>