9月度は、

仕事上では、9月度にすでに入ってるんですが、
今月は、むちゃくちゃ絶好調です↑
とにかく、楽しいです。やればやっただけ、収入に跳ね返る、自営業は、やっぱ楽しい~~!

ちなみに、全日本3連覇したとき、実は3連覇目の2001年が、一番収入少なかったんですよね・・・。その翌年の2002年は、ホンダCM効果で、大幅↑でしたけど(笑)

プロ時代、自分の営業活動の良し悪し、スポンサー企業の業績にかなり左右されました。
僕の場合、あまり成績には関係なく、収入の良い年、悪い年とかなりばらつきがありました。
軽く200万単位くらいで、違うときもありました。

僕は、マネージメント会社とも契約してなかったし、マネージャーもいなかったので、
営業活動からレース活動すべてを自分でこなしてました。そのお陰で、たくさんのことが
勉強になったし、人脈もできました。

小さい頃から、信念持って、自転車一筋でやってきて、本当に良かった!と思います。
今年の12月で、35歳になりますが、まだ当分はシニアクラスで走ります。

最近、トレーニング方法を自分なり開発中です。体力は、少々落ちてきてるかもしれませんが、
レースに対するモチベーションは、また↑になってきてます。

今年も残すところ4ヶ月、ガッツリ稼ぐぞ~~!
稼いだお金の出口の一つは、もう決めてあります。

「世の中お金じゃない!」って言う人も多いですが、僕の夢を一つ一つ叶えていくのには、
お金が必要です。だからこそ、前進あるのみです!
[PR]

# by 964navi | 2007-08-30 23:15  

感動したぁ~~!

今日は、朝から結構詰まってたけど、良い感じで、すべて時間通りで仕事が
こなせました。

午前中は、事務所でデスクワーク&お電話。
午後は、KKR博多でお仕事。
そして、夜は中州にお仕事で行ってきました。

お盆に中学時代の同窓会が開催されたんだけど、その2次会でお世話になった
お店のオーナーとすかさずその場で名刺交換をさせて頂いてました。
今夜は、その中州のお店のオーナーさんのところで、プレゼンをさせて頂きました。

たった2回しかお会いしてないオーナーさんなんですが、今日のプレゼンで、
大きな契約をその場で頂きました。

偶然にも同じ中学出身のオーナーさんなんですが、とても気さくで優しい方です。
今までにいろんな飲食店を多店舗経営されてきて、その集大成が、今のお店だ、
と言われてました。

同窓会の2次会で伺った素敵なお店のオーナーさんとの出合いにも感謝ですね!
その場だけで終わってしまえば、出合いは人生の中で点でしかないですが、
その出会いが、線になって、ずっとご縁できるような人間になりたいな!って思います。
人生、どこで、どんな素的な素晴らしい出合いがあるか、分からないです!
いつも、ワクワクドキドキです☆
[PR]

# by 964navi | 2007-08-28 22:57  

12万km突破!

今日、プロシードが12万kmを突破しました!
プロ引退後に購入して、早3年!だんだん、外装のヤレは進行してきてますが、
それが、また良い味出して来てます(笑)

b0030580_23523188.jpg


仕事の帰り道、ちょうどタイミングよく、今日のサンセットに出会えたので、海沿いで
写真撮ってみました!

b0030580_23513979.jpg


b0030580_2352821.jpg


最高のサンセットやね!

サンセット見ながら、今月度の目標達成に向けて決意をあらたに、帰宅しました。

福岡最高~!

秋からは、また波乗りを再開するので、毎日欠かさず、ジョギングでシェープしてます!


現在、175cm、73kg、体脂肪11%フラット!


ちなみに、最近毎日、水4L近く飲んでます。
[PR]

# by 964navi | 2007-08-27 23:53  

素敵なリエちゃん!

昨日は、北九州に行ってました。
仕事でとてもお世話になっている方のお宅でのホームパーティーにご招待頂いたので
参加させて頂きました。
10名ちょっとのパーティーだったのですが、そこで、リエちゃんと久しぶりに
再会しました^^

僕がとても尊敬しているお姉さんなんですが、本当に素敵な方です。

”年寄り”
”きつい”
”疲れた”

などなど、そんなネガティブな言葉を一切使わない、超ポジティブな明るい人です☆

b0030580_22584747.jpg


”何事にも感謝、人との出合い、ご縁に感謝!”
いつもニコニコ笑顔なんです。
そして、親身になって、人のお話を聴いてくれるんです。

年を重ねられた大半の方々が、自分の話をワンウエイでされる方が多いですが、
リエちゃんは、本当に聴き上手です。しかも”真剣”に人のお話を聴いてくれます。
なので、話をしているこちらも、暖かい気持ちになれます。

聞き上手は、話し上手!そう、リエちゃんのお話は、本当に大爆笑なんです!
いろんな波乱万丈な人生を面白おかしく、いつもお話してくれます。

ホテルでのパーティーでお会いするときは、いつも原色系のスーツや綺麗な
帽子を被られてるんですが、原色系のスーツが、本当に似合うですよね!
女性はお花だから、常に周りの人の心を明るくするような、お洋服を着ないと!
って、いつも言われてます。

そんなリエちゃん、なんとお年は84歳なんです。
こんなに元気で明るくて、前向きで、太陽のような、素敵なお花のような方って、
そうそうお目にかかれません。

いつも、りえちゃんのお話を聴くたびに、小さなことで悩んでる自分が、なんて
ちっぽけなんだろう!?って痛感させられます。

仕事を通じて、こんな素的な方との出合いにも、本当に感謝感謝です!
人の巡り会い、ご縁って、本当に素敵ですね^^
[PR]

# by 964navi | 2007-08-26 23:11  

充実の週末!

昨日、ジャパンシリーズが岐阜で開催されてたので、本当はレースに行きたかったのだけど、先週末から、今日にかけて、絶対に外せない講演会への参加があったので、レースはキャンセルしました。

18日の土曜日は、神戸の協和病院の河村院長の講演会に参加しました。
もちろん西洋医学の医学博士の院長ですが、薬を否定し、とにかくお水だけで、
ガンから糖尿病、アトピー、アレルギーを治療され、凄い実績を数多く残されている
お医者さんです。

講演会の中で、医者である院長が「医者を信じるな!」と、公言されたのには、会場の
みなさんが、大うけでした!これまで、多くの批難を受けたり、逆境があったのでしょうが、
それを乗り越え、邁進し続けるドクターの講演は、本当に素晴らしいものでした!



b0030580_23125634.jpg

そして今日は、あの中村文昭さんの大親友でもある、CUT CUT JUN代表の川根順史さん
の講演会に参加してきました@アクロス福岡

数々のヘアーコンテストで優勝され、ヴィダルサスーンのコンテストでは、18年がかりで優勝を勝ち取った!というお話でした。
酒乱の父親をもつ家庭に生まれ育ち、周りに迷惑をかけ続け、行き場もなく、でも、決して離婚しない母親、川根さんにとって母であり父でもある寛大な心を持った姉、そんな元で育った川根さんの人生のお話は、僕の心にとても響きました!

今日の講演のキーワード

・涙が出るほど努力してるか?

・TOPを狙ってるか?

・一生懸命、人以上に練習してるか?

・自分を追い込め、逆境へ追い込め!

・自分がどうなりたいか?というのを常に考え、熱望すれば、必ずチャンスはやってくる!

・責任感は、人を強くさせる!

・人生はお勤めである!

・最初に決めたことは、絶対に忘れるな!

・自分のためだけのモチベーションは、長く続かない!

ガンで姉を亡くされた翌年に、VSコンテストのチャンピオンを手にしたお話は、本当に涙ボロボロでした。

・過去を振り返るな!待ち受けてるのは、未来だけだ!

・一番練習してるやつのみが、結果が出る!



ね、この言葉を読むだけで、スイッチオンするでしょ!


本当に素晴らしい講演でした!


川根 順史氏
[PR]

# by 964navi | 2007-08-20 23:25