最近買った本!

b0030580_23513326.jpg


最近、ゆっくり本屋さんに行く時間がなかったので、アマゾンでまとめて本買いました!
久々に脳関連の本を4冊買いました。すべて著者は、苫米地さんです。
それに、「大金持ちをランチに誘え!」の計5冊は、僕がとても尊敬している社長さんからのお勧めだったので、素直にすぐに買いました!

あとは、「ブッダの言葉」です。まだ、大金持ち・・・しか読んでませんが、朝起きてすぐと、寝る前は、読書タイムにしてます。学生時代、チャリとバイクばかり乗ってて、全く勉強してない無知な僕は、やっと今になって、少しだけお勉強するようになって来ました(笑)

毎月、最低でも3冊は、本を買うようにしてます!

最近、売り上げがノリノリだけに、天狗にならないように、気を引き締めないといけないですね。
自分自身のセルフモチベーション、マインドコントロールが、とても大事ですね!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-10 00:00  

昨夜も中村文昭さんの講演会に行ってきました^^

b0030580_1134154.jpg


昨夜は、地元福岡の不動産大手の(株)三好不動産主催の三好塾に参加してきました。
講師は、”中村文昭”さんでした。
今回で、中村さんのお話を聞くのは4回目!
毎回、少しずつ内容が違ってて、新たな気づきがあります。
中村さんの話を聞くたびに、パワーが沸いてきます!

僕は、中村さんの影響で、かなり農業に興味が沸いてます。
日本の食料自給率は、約40%で、主食になる穀物の自給率は、わずか28%しかない
そうです。足りない分は、すべて海外からの輸入でまかなっているそうです。
今後は、農家の高齢化とともに、さらに自給率は下がる、と言われているそうです。

温暖化で異常気象が起こり、農作物が不作になったら、海外からお金では、農作物が
買えなくなるんじゃないか?と、中村さんが、本の中で書かれているのですが、僕も同感です。

団塊世代問題が、何かと経済誌や新聞で取り上げられますが、あと20~30年後、その人
たちが、いなくなる頃になると、日本の人口は激減するんですよね!
知ってましたか?
2050年には、人口9000万人を割る、って言われてます。

この手の話題って、話始めたら切りがないんだけど、でも、一人一人が、ほんのちょっとでも
いいから、真剣に考えないといけない問題だと思います。

b0030580_11341260.jpg

僕は、今年になって常にマイ箸を持つようにしてます。さらには、YOUR箸も持って、
お友達の分まで、持ち歩いてます。

最近、マイ箸がきっかけで、いろんな飲食店のオーナーさんや従業員さんと仲良くなる
機会が、とても増えました☆

現在、日本で年間に使用されている割り箸は、約250億膳だそうです。
その96%は、中国からの輸入です。250億膳の箸の量は、120平方メートルの
一戸建てが17000戸も建てられるそうです。
割り箸のために伐採された土地は、木の根が十分に張ってないので、どんどん
砂漠化が進んでるそうです。年々ひどくなる黄砂、実はその一部は、日本人の割り箸が
引き起こしてるじゃないのか!?って、僕は思います。

政府や企業が、エコに取り組んでます!的なCMやPRは、多いんだけど、一番大事なのは、
個人個人、一人一人が、何か小さなことでも良いから、少しずつ取り組むことが大事だと
思います。

なので、僕は、マイ箸やマイボトル、電気ポット廃止、アイドリングストップ、エアコンの温度設定、節電などなど、身の回りでできることは、何でもやってみよう!と日々実践中です!

「自分さえ快適で良ければいい!」、もうそんな時代は終わりです。
これ以上の便利さ、快適さ、って必要なんかなぁ~?
[PR]

# by 964navi | 2007-09-07 12:03  

タイヤ交換の巻

b0030580_23174460.jpg


つい先日、プロシードのタイヤ交換をしてきました@アドバンス
今回も、またヨコハマタイヤにしました。
素直な僕は、社長のお勧めのまま、ヨコハマのAT/Sにしました^^
割と最近、フルモデルチェンジしたばかりのAT/Sですが、かなり
調子良いです。地面にネチョって、ひっつくようにグリップします。なのに、軽快感もある、
不思議な乗り心地です。
音も静かで、無理してハンドルをこじっても、スッと軽く身をこなしてくれます。

ロードタイヤは、ミシュランが大好きな僕ですが、4×4用のタイヤは、ヨコハマが
桁違いに性能が良いそうです。それでいて、安価なので、嬉しいですよね!

b0030580_23182663.jpg


MTBもピックアップも、やっぱり新品タイヤは気持ちが良いですね!
前のが、かなりツルツルに近かったので、これで安心して雨の日に走れます!

来月は、年に一度の車検です。プロシードも4年目に突入します。
今回は、エンジンオイル、TMオイル、デフオイル、ブレーキフルード、LLC、ウオーターポンプ、
ワイパーゴム、エアークリーナ、プラグなどなど油脂類、消耗品を全部交換しようと思ってます。


オフロードプロショップアドバンス
[PR]

# by 964navi | 2007-09-04 23:25  

made in 引きこもり!

タイトルを見て!お!って思う人は、かなりの中村文昭さんファンやね^^

b0030580_23333993.jpg

先日、北海道からとうもろこしが届きました。このとうもろこし、中村さんがプロデュースされてて、作ったのは、引きこもりやニート君たちです。

完全無農薬で、しかも、農機具などの機械は一切使ってないそうです。畑も、もともと荒地だったところ、自らの手で開拓、整地されたそうです。そのパワーには、脱帽です!

そんな人の心と情熱が詰まった”made in 引きこもり”製のともろこしは、本当に美味いです!

湯がいたり調理するのはタブーで、生のままが一番美味いです。甘いです。ここまで立派な命が育つまでは、本当に大変だったことでしょう。でも、中村さんなら、その過程は、全部ネタなんだろうな

と思います。


そして、僕が普段使ってるマイ箸の箸袋も、彼等が雨の日にスイッチオンハウスで作ったものです。

b0030580_23344557.jpg

箸袋、僕にとっての宝物でもあります!

b0030580_23353857.jpg


*非常識力、かなり熱い本です!お勧めです!

耕せ!!にっぽん
[PR]

# by 964navi | 2007-09-02 23:35  

尊敬する人

僕には、身近に尊敬している人が4人います。

一人は、11年前に他界した、うちの父親。

一人は、僕の母親。

一人は、僕がお世話になってる車屋さんの社長。

一人は、今仕事上で僕を教育してくださっている方。


現実的に、父親と会話することはできないので、もっぱら、こんな場面に出くわしたときは、
父親ならなんて言うんだろう~?何と、アドバイスするんだろう?ってことを想像なんか
したりします。

僕の父親は、福岡のカーディーラーのトップセールスマンでした。それも、長年、トップを
獲り続けていました。会社の健診で引っかかって、精密検査を受けたら、医者から末期ガン
というのを宣告され、その翌日から入院。その3週間後に他界しました。
死後、たくさんのお客さんが、わざわざ自宅にまでお参りにきてくれたことに、家族は
ビックリし、感動し、改めて父親の偉大さを知りました。

親父を越えるのは、容易ではないな!って思います。
まあ、越えるとか越えない、そんな事ではないんでしょうが(笑)


尊敬している残りの3人は、もちろん存命なので、いつも顔を合わせます(笑)

この3人との会話の中で、常に話題の中心になるのが、

・自己実現
・自己成長
・精神論
・気付き
・目標達成
・夢実現
・最近、どんな本を読んだか?
・最近、どんな講演会に行ったか?

というような内容ばかりです。(笑)
趣味の話や物欲についての話は、ほとんどしません。

稼いだお金を何のために使うのか?
仕事(入り口)を通じて手に入れたお金を、何のために使うのか?
お金の出口の話をよくします。

なので、最近は、あの車が欲しい!とか、あの洋服が欲しい!というような
話よりも、いかにして、お客さんに満足してもらえるか?いかにして、目標達成
するか?いかにして、自分の仕事を通じて、しっかり稼ぐか?っていう話の
方が、とても楽しいんですよね~~☆




今日から9月のスタートです。気持ちを新たに、前進あるのみです!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-01 10:28