「もし、私が知ってさえいたら」

もし、ぐっすり眠っているあなたを見るのが
これで最後だと知ってさえいたら、私はあなたをもっとしっかり、
毛布に包んで、神様の祝福を祈っただろう。

もし、外出するあなたを見るのがこれで最後だと知ってさえいたら
私は、あなたをしっかり抱きしめ、キスをし、出かけるあなたを
もう一度呼び止め、もう一度しっかち抱きしめたことだろう。

もし、あなたの心からの、褒め言葉を聴けるのが
これで最後だと知ってさえいたら
私は、それを毎日繰り返して見ることができるように、
あなたの言葉とその態度のすべてをビデオに撮影したことだろう。

将来の道を考えるための明日はきっとあるし、きっと来ると考えている。
すべてをやり直すための明日はきっとくるはずだと、私たちは考えている。

「愛しているよ」と言える別の日がいつか必ずあるのだろう、
「何か手伝いましょうか」と言える機会がまたきっとあるのだと思う。


しかし、万一、それが間違いだったら、あなたをどれほど愛しているかを
伝えられるのは、今日しかないのだ。
そのことを決して忘れないようにしたい。

若者にも、そうでない者にも、明日という日は、約束されているわけではない。
だから、今日こそ、あなたが愛する人をしっかり抱きしめることができる
最後の機会かもしれないのだ。

もし、あなたがなすべき明日を待っているのであれば、
今日実行してみららどうだろう。
もしかしたら、明日は来ないかもしれないし、そうなったら、
きっとその日、あなたは後悔することになるだろうから。

笑顔を見せること、抱きしめたり、キスしたりするための
ほんのわずかな時間
相手があなたに求めている、唯一の、
最後の願いだったかもしれないそれらのことを、
多忙を理由に拒否してしまったとしたら、
きっと後悔することになるだろう。

だから、今日、愛する人をしっかり抱きしめよう。
そして耳元でささやこう
愛してることを、いつも大切な人だということを。
「ごめんなさい」
「ありがとう」
「大丈夫」
「いてくれてありがとう」
と、時間をとって伝えよう。


そうすれば、もし明日が来ないとしても、今日、この日、
後悔することはないだろう。


この詩は、ヨコハマで開催されたセミナーの時に頂いた詩です。
[PR]

# by 964navi | 2007-09-16 22:18  

モチベーションアップ!

以前いつも一緒に北海道にバックカントリーに行ってた、スノーボード仲間の方と
久しぶりに再会しました。

その方の息子さんは、空手の世界大会に日本代表で出たり、ご本人も事業をされていて、
とてもバイタリティ溢れる方です。そんなポジティブな方と、お茶しながらビジネスの話で、
約2時間ほど盛り上がり、お互い協力し合えるところは、やっていきましょう!という
話になりました。

改めて、人とのコミュニケーションが楽しいな!と感じました。
エクザイルの方とかと、一緒に釣りに行ったりされるような方で、とても幅広い人脈を
持っていらっしゃる方です。

人のご縁って、本当に素敵ですね☆

b0030580_22105061.jpg


今度の冬は、久しぶりに北海道に上陸しようかな!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-13 22:11  

ノリノリの9月!

今日も一日楽しく、充実した一日を送りました。
仕事が終わったのは、午後11時!終わる時間が遅いってことは、まだまだ、
タイムマネージメントができてない証拠。あまりに遅いと、夜のジョギングができないし、
明日の仕事に響いてしまう。やっぱ、遅くても、12時までには寝るようにしたい。

時間=命、命って、手に取った砂が、少しずつこぼれ落ちて行ってるようなもの。
そう考えると、時間は無駄にできないもの。
用件は、きっちりまとめて、電話は手短に!主旨もしっかりまとめてプレゼン!
不器用で、面倒くさがりな僕ですが、最近、毎日疑問に思う項目は、必ず3個はあるし、
新たな気付きも、何かしら1個はあります。
その都度、手帳にいろいろと書き込むようにしてます!なので、僕の手帳は、僕のひらめき、
自分に言い聞かせる言葉で、ぎっしりになってきてます。

誰が何と言おうと、自分で決めた自分の人生の道!
強い信念持ってやったもん勝ち!(まあ、勝ち負けではないけど:笑)

b0030580_057186.jpg


b0030580_0571647.jpg


久々に@クローバーで頂いたカラフルなサラダ、オムライスは、本当に美味しかったぁ~!
誠君に感謝!!!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-13 00:57  

ホムペ

もうちょっとしたら、フルモデルチェンジする予定です!

お楽しみに!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-12 00:54  

お肉が食べたい!

最近、動物性タンパク質をかなりカットしてます。
それでも、良い感じで筋肉に張りが出てます!

動物性タンパク質は、全食事の中の、約1割り以下で良い、と言われてますが、
(食べないなら、一切食べなくても良い)
自分の体を追い込むとき、ピーキングを行なうとき、レース前などには、動物性
タンパク質は、かなりの威力を発揮します。

詳しい栄養学的な理論は、ここでは省きますが、新鮮な生肉は、ホルモンバランスを
変え、より研ぎ澄ました体作りには欠かせないです~~!

もうちょっと絞って絞って、体内がカラカラになったら、美味しいお肉を食べに行こうと
思ってま~す!

今日、とある自転車界の超有名人が、僕の”なにくそ根性”にスイッチを入れてくれました!
感謝感謝です!

最終戦、瀬女が楽しみです!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-10 19:53