休日

最近、仕事をずっと休んでなかったので、今日は1日お休みさせて頂きました。

b0030580_2355122.jpg

行きつけの小戸のカレー屋さんで、のんびりランチして、領収書をもらいにアウディに行ったら、R8が入荷してたので、じっくり観察しました。

b0030580_23554416.jpg


その後、お墓参り行って、サンセットを眺めてから、帰宅しました。湿度は結構高かたったですが、やっぱ屋根開けて走ったら、気持ちよかったです

b0030580_23583930.jpg


充電、ばっちり完了したので、明日からまた気合入れてバリバリ働きますよ~~!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-21 23:58  

締め日

今日は、締め日でした。
とりあえず、今月は、過去最高の売り上げでした!
でも、自分の目標には、わずかに足りず、って感じでした。

まだまだ、基盤を作ってる段階でもあるので、まだまだ波は
ありますが、少しずつ↑になってきてます。

「漠然とした目標設定ではなく、希望的目標でもなく、
自分にとって、価値のある、ワクワクする、意味のある目標が大事だ!
人から、どう見られようと、何を言われようと、
それは、あくまでも自分の目標だから、関係ない!」

というお言葉を、先日、とある企業の社長さんから頂きました。

明日から、心機一転10月度に入ります!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-20 20:20  

マトリックス

最近、苫米地英人さんの心理学系の本を立て続けに読んでますが、
その中で、映画「マトリックス」のことがとりあげられてました。

人間が作り出したAI(人工知能)が勝ってに作り出した仮想世界と人間界
との戦いの映画ですが、苫米地さんの本を読んで、映画を見たら、物凄く
奥が深い映画だな!って感じました。

1は、かなり深い、面白い映画だったけど、2のリローテッド、3のレボリューションは、
ストーリーの展開的には、微妙で、単なるSFチックな映画になってるんだけど、よ~く
見てると、凄くメッセージ性が強いな!って思いました。

2は、”何のためやるのか?””なんのためのプログラムか?”それぞれの存在理由、
それぞれのパーパス=”目的”という言葉が頻繁に使われてます。

3は、チョイス=”選択”という台詞が、かなり頻繁に出てきます。それぞれのプログラムの
存在が、明確になっていき、マトリクスを狂わせていくわけですが、その中で、各プログラムが
自ら、選択を行なっていくという部分が、とても興味深かったです。

自分の人生に置き換えると、何のために自分が生まれてきて、存在しているのか?
何のために仕事をしているのか?そして、日々の生活の中、仕事の中、人間関係の
中で、何を選択しているのか?自分が最優先するのは、何なのか?

ということを改めて考えました!

映画も、視点を変えてみると、新しい気付きがあって、面白いですね!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-19 23:28  

パトラの注射!

b0030580_2330573.jpg


今日は、仕事を早めに切り上げ、パトラの注射に行ってきました。
同級生が、獣医さんになってるというのを最近知って、そこの病院に
行ってきました!夫婦で、獣医さんされてて、凄いな~!って思いました^^

b0030580_23311579.jpg


b0030580_23314069.jpg


病院の帰り道、行きつけのカフェに寄りました。
パトラと仲良しのニコ、パリスと三人で遊んできました!
パトラがうちに引き取られる前、黒ラブのパリスと同居してただけあって、
この二人は、大の仲良しです。

パトラは、明日、19日で14歳になります。
まだまだ元気満々です!ずっとずっと長生きして欲しいな!と思ってます。

さっちゃん先生、今日は、診察、注射、ありがとうございました!

たぬま動物病院
[PR]

# by 964navi | 2007-09-18 23:38  

セピア色

b0030580_23534448.jpg


昨日の夕方、福岡市の空はセピア色でした。
台風11号の影響で、たくさんの雲がちりばめられ、そこにちょうど屈折してない
ストレートの太陽の光が反射して、町はオレンジ色に染まりました。
なんか、夢の世界、おとぎの国に迷い込んだかのような色でした。

b0030580_2354365.jpg


30分近く、そんな状態が続きました。
たくさん湿り気を持った、重たい雲がたくさんいたんですが、その雲の切れ間から
変わった形の雲もいました^^

お客さんの店先で、そこのオーナーさんと空を眺めてました!
[PR]

# by 964navi | 2007-09-17 23:59