from ジャマイカ パート2

海外青年協力隊で、ジャマイカに行ってる友達から久々にメールが届きました。

先日、かなりでかいハリケーンが発生し、ちょっと心配してましたが、無事だったよう
です。ニューオリンズに大打撃を与えた”カトリーナ”よりも、さらに強力って言われてた
ハリケーン”ディーン”です。

町に、排水溝などがないので、水の流れが悪かったり、日本では滅多になり、停電に
なったり、何日間か断水になったそうです。
ハリケーン後、ダウンタウンは、略奪がひどかったそうです・・・。

b0030580_21483310.jpg


b0030580_21484838.jpg


b0030580_21491148.jpg


b0030580_21492959.jpg



*友達から届いたメールの一部です。写真の説明です。
          ↓↓
写真は道案内をしてくれた警察官と。
ココナッツジュース屋サン。(ジュースを飲んだ後は割ってもらい中のジェリーを食べます。僕は中のジェリーの方が好きです)
ラスタ(ジャマイカの宗教?ボブマーリーもラスタでした)の集会。煙はマリファナです。
ストリートダンスで踊ってるジャマイカの女の子達です。




ジャマイカは、本当にシンプルライフのようです。
それに比べると、日本の生活って、何でも簡単に便利で、たくさん物が溢れてる中で、
生活してます。
彼からのメールが届くたびに、

・経済発展って、本当に必要なんだろうか?
・人って、なんで物欲が起きるんだろうか?
・なんで今の日本は、人間関係が希薄なんだろうか?


などなど、いろいろと考えさせられます。よっぽど、信念持ってないと、
今の日本って心がフラフラさせられますよね。

しっかりと自分の価値観を持たないとですね☆
[PR]

by 964navi | 2007-09-25 22:05  

<< 明日から 今日って、祝日やったっちゃね・・・ >>